転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

看護師転職サイト【まとめ】

f:id:physicalT:20170906080234p:plain

看護師の転職サイト選びに参考になるようにまとめページを設けました。当サイトのおすすめを改めて紹介すると同時に、看護師転職サイトの紹介を行なっている他のサイトも紹介しています。

 

看護師の転職サイトまとめ

  1. おすすめ1位の転職サイト
  2. 看護師転職サイトを扱うサイトをピックアップ
  3. まとめ

 

転職サイトマニアおすすめ1位の看護師転職サイト

転職サイトマニアがおすすめする看護師転職サイト1位は、「看護ルー」です。

f:id:physicalT:20180214091502p:plain

おすすめとして紹介していても、その人にとって「本当におすすめ」と言えるか分からないところもあります。

なぜなら、転職する理由によって選ぶべき転職サイトが変わったります。例えば、すぐにでも転職先を探したい看護師にとっては、担当者の動きがスピーディーでないと不満が起こります。

しかし、ゆっくりと気長に決めたい看護師とっては、次から次へと紹介先の案内がくると、転職を急がされている気がしたり、うっとうしく感じたりします。

 

介護施設への転職を検討している場合と、病院への転職を検討している人でも違います。

転職する理由は人それぞれなので、みんなが良いと言っている転職サイトが全員に良いとは限りません。

 

そこで重要になってくるのは、転職コンサルタント(エージェント)の質の高さです。

大手デパートと、小さなショッピングセンターでは職員の教育の質が違う事は知っていると思います。

売り場に出入りする時は、かならず一度立ち止まり、売り場に一例をして出入りします。

言葉使いも丁寧で、笑顔をたやさず、まさにプロって感じです。

 

転職サイトの従業員も話は同じです。しっかりと教育をしている会社かどうかは運営会社で変わります。

その人次第という部分ももちろんありますが、ベースにあるのは企業側の教育です。

 

転職サイトへの登録後に担当になる人は、この先の人生を決まる瞬間に立ち会う事にもなるので、

分からない事や困った事についての質問にもしっかりと受け答えしてくれて、誠実に対応してくれる転職サイトを選ぶ事が重要だと思っています。

 

そういった意味で、「カンゴルー」は当サイトが自身を持っておすすめできる看護師の転職サイトです。

関東・東海・関西と利用できるエリアは限定されている事が唯一のデメリットですが、オススメ度としてはまさにナンバーワンの会社です。

f:id:physicalT:20171004144114g:plain

 

カンゴルーについて解説している個別記事はこちらです。▽

physical.hatenablog.com

 

看護師転職サイトを扱うWEBサイトをピックアップ

当サイトは、看護師の転職サイトを紹介しているブログサイトですが、他のサイトでも看護師の紹介を行なっているサイトがあるので、いくつか紹介させていただきます。

これらのサイトも参考にするといいと思います。

 

1.ゆる活ナースayakaのブログ

ページ:損してない?看護師が転職に成功するポイントは「転職サイト」の賢い選び方を知るだけ!

 

2.看護師転職・求人サイト【2017-2018】

ページ:おすすめ看護師転職サイトランキング

 

3.看護師辞めたい-面倒な人に振り回されたくない看護師の為の心理学ブログ-

ページ:看護師転職サイトランキング

 

4.看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

ページ:看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

 

看護師転職サイト情報まとめ

それぞれのサイトの看護師転職サイトを紹介しているページに勝手にリンクしています。最後の方は少し古いサイトのようで更新が止まっているので最新情報ではないかもしれません。

当サイトでのおすすめも参考にし、他サイトのおすすめの参考にしながら自分にあった転職サイトを選んでください。

 

当サイトのランキングはこちらから▽

physical.hatenablog.com