転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

看護師転職サイトを紹介しているおすすめ求人サイト

看護師の転職サイトを紹介しているランキングサイト、比較サイトはかなり多くなりました。 当サイトも、「看護師転職サイトランキング」と検索した時に表示されるサイトの一つだったのですが、今は、この多くのサイトに埋もれるようになり、徐々にアクセスが…

看護師転職サイト【まとめ】

看護師の転職サイト選びに参考になるようにまとめページを設けました。当サイトのおすすめを改めて紹介すると同時に、看護師転職サイトの紹介を行なっている他のサイトも紹介しています。

看護師転職サイトランキング

更新日:2017/12/10 転職サイトマニアでは、医療職の転職サイトを紹介しています。ここでは看護師向けの転職サイトをランキング形式で紹介しています。 どれも同じように見える転職サイトですが、実はそれぞれに特徴があります。 転職サイトの特徴についても…

20代・30代 看護師の主な転職理由とおすすめの転職サイト

ここでは、新人看護師〜3年目未満の人を除く、20代後半・30代の看護師が転職する主な理由について解説していきます。 転職理由別のおすすめ転職サイトも解説しています。

40代看護師の主な転職理由と人気病院 & おすすめの転職サイト

40代の看護師の転職理由は、年代的な特徴として、大きく二つの理由に分かれます。 それは、ベテラン看護師としてのリーダー的な役割を任される事に関連します。 同じ職場で長く働いてくると自ずと、その組織内ではリーダー的なポジションを任されます。 人に…

50代看護師の主な転職理由と人気病院 & おすすめの転職サイト

転職理由というのは、人それぞれではありますが、ここでは、50代の看護師に多い転職理由を説明していきます。 転職理由によって、利用すべき転職サイトも変わってきますので、ここで解説している事に当てはまる人は、おすすめ転職サイトも合わせて参考にして…

悪質転職サイトの見抜き方と、看護師転職サイトのおすすめベスト4

看護師を専門に転職サポートを行なう転職サイトは、かなり沢山の数があります。 「看護師転職サイト」と検索しても、かなり沢山の看護師転職サイトが出てきてしまい、どれが良いサイトなのか分からないのではないでしょうか? 看護師転職サイトは、上手に利…

関東・東海エリアの看護師向け転職サイトランキング ベスト3

ここでは、看護師転職サイトの総合ランキングではなく、地域特化型タイプの転職サイトに限定して、「転職サイトランキング ベスト3」を紹介します。 関東・東海エリアの看護師が複数登録を検討している場合でも、ここで紹介している3サイトがオススメの組み…

全国展開している看護師転職サイトのおすすめを徹底比較

看護師転職サイトの中には、全国展開している転職サイトと、地域特化型で運営している転職サイトがあります。 いわゆる大手の転職サイトの多くが、全国対応の転職サイトとなっています。 マイナビ看護師 ナース人材バンク 看護のお仕事 ナースではたらこ 上…

看護師転職【転職成功時に祝い金が最も高い会社】

看護師の転職 転職サイトの中には、転職成功時に祝い金を進呈してくれる会社があります。 金額としては、5万円〜40万円とピンキリです。 一見、40万円とみると、すごい金額だなと感じるかもしれませんが、一定条件を満たさないと満額が支払われる事はなく、 …

おすすめ看護師 転職・求人サイト

このページは、転職サイトや求人サイトを探している看護師さん向けにおすすめの求人サイト・転職サイトを紹介しているページです。 比較サイト、ランキングサイトなどを制作して、看護師転職サイトのおすすめを紹介しているサイト運営者向けの記事です。 看…

理学療法士・作業療法士におすすめの求人サイト【リハビリ転職サイト ランキング】

実は、優良転職サイトは一握り リハビリ転職サイト ランキングはこちら▽ 1位 マイナビコメディカル 2位 PTOT人材バンク 3位 メドフィットリハ求人 リハビリの転職サイトはかなりの数が増えてきましたが、優良サイトと呼べる転職サービスを実施している会社は…

新人時代の看護師の転職事情-転職活動で失敗しないために-

看護師の転職事情は、各年代で転職先の病院に求める条件は大きく変わってきますが、新人時代の看護師に多いには、「もっと勉強したいから」という理由です。 現在いる病院では「勉強できない」もしくは「勉強できていない」と感じている新人看護師は非常に多…

看護師の転職失敗談【転職サイト、絶対にやってはいけないの3つの選び方】

看護職(看護師、准看護師、保健師、助産師)にありがちな転職失敗談 毎年、多くの「転職する看護職」が存在します。 厚生労働省のデータ(平成24年)では、看護職は約154万人です。 その内訳としては、 看護師:1,067,760人 准看護師:377,756人 保健師:57…

ブラック病院経営が常態化「3交替勤務」「2交替夜勤」の実態

看護師には、夜勤に関する制限が設けられていて、「夜勤72時間ルール」と言われたりする、「看護師の月平均夜勤時間は72時間以下という決まり」が存在します。 このルールは、夜勤業務を交代制で行う病院全てに当てはまるものです。 1か月の夜勤時間を72時間…

『看護職の実態』絶対的な人手不足→ブラック経営によって深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。

現場の看護師の人手不足により、夜勤交替制の過重負担、時間外労働の増大や休憩時間が取れなくなっていませんか。 一手不足からくる看護師一人当たりの仕事量増大が、深刻な健康問題を引き起こしているという統計データがあります。 あんたの現在の勤務先の…

看護師転職サイトの裏事情 「しつこいは本当?」良いサイトの見分け方

看護師転職サイトがどういったものかを調べてみると、「担当者がしつこかった」という口コミ情報が掲載されていたり、「しつこく電話がかかってきて大変だった」という意見が書かれていたりします。 この「転職サイトの担当者がしつこい」というのは、本当な…

転職プロから習う看護師転職の極意

看護師が転職しようと考えた時、そのタイミングで、何らかの不満がある現状を良い方向へ改善しようと考えている人がほとんではないでしょうか。 仮に、転職に対して多くの事を望んでいないとしても、少なくとも、良い方向へ変わってくれるには越した事はない…

看護師転職、失敗っするとどうなるの?

看護師を辞めたという人の中には、まずは転職してみて、他の職場(病院)も見てみようという人は沢山います。 特に、看護師業務そのものが嫌というよりは、 職場環境(労働条件) 職場の人間関係 このいずれかの理由で退職を考える人がほとんどです。 仕事を…

「看護師辞めたい」看護師から他の仕事へ転職

多くの看護師が、「看護師の仕事を辞めたい」と考えていると言われています。 もちろん、実際に辞める人もいれば、辞めたいと話しながらずっと看護師の仕事を続ける人のいるので一概には言えませんが、最新の労働実務調査では、看護職員の75%が「仕事を辞め…

人間関係が辛すぎ、看護師辞めたい。|ナースに向いている・向いていない性格とは?

看護師退職理由の多くは人間関係 看護師の大半が、職場の人間関係に悩み、看護師を辞めてしまっているようです。 人材紹介会社(転職サイトなど)を利用した看護師に調査したアンケート調査では、半数以上に「人間関係の悩み」を理由にあげており、転職理由…

看護師転職サイトは使わない方が良い? 転職サイト利用のメリット・デメリット

看護師の転職では、転職サイトは使わないと失敗する? 看護師に限らず、現在のあらゆる業種の求人情報は、紙媒体からネットを利用した求人募集が主流になりつつあります。 まだ完全に移行しているわけではありませんが、ここ数年で大きく変化しています。 5…

転職サイトは多すぎ!? 転職サイト選びで迷っている人へのアドバイス

転職サイト選びで悩む人への転職サイトマニアの回答 現在は、かなりの数の転職サイトがあるので、どの転職サイトを選べ良いのかわからないという人は非常に多いのではないでしょうか。 当サイトでは、医療職の転職サイトについて限定して紹介していて、特に…

リハビリ病院への転職に興味のある看護師向け。看護師の役割(業務)、やりがい、求人について

この記事は、リハビリ病院の求人を探すために看護師転職サイトへの登録を検討している看護師向けの記事です。 ここでは、リハビリ病院や回復期病棟についての解説と、病院求人を豊富に扱う転職サイトの紹介を行なっています。

公式の看護師転職サイトの求人検索機能を見て思う事

ここ最近の転職サイトの選び方は、求人検索機能? この1〜2ヶ月は転職サイトランキングの順位変動が激しい印象です。 ランキング上位の転職サイトが結構頻繁に入れ替わったりしています。

ランキングサイトの構成について シンプルで見やすいWEBサイトを紹介

無事に看護師転職サイトのランキングが完成 当サイトでは、医療職向けの転職サイトを紹介する記事を中心に制作しているのですが、制作時に少し参考にしたランキングサイトがいくつかあります。 参考にしたサイトのほとんどは上位表示されているサイトだった…

看護師を辞めるタイミング

過酷な看護師の仕事ですが、退職した看護師にアンケートを行なった調査では、もっとも多かった転職理由が「人間関係」となっています。 逆に、看護師を辞めたものの、結果的に看護師に戻ったという人に理由を聞いたところ「収入面」を理由に挙げる人が多かっ…

看護転職サイト 比較

このページは、転職サイト選びで悩んでいる看護師向けの記事です。 内容としては、看護師転職サイトのうち、全国対応で、なおかつ無料登録だけで求人情報を紹介してくれる優良転職サイト3サイトに絞って徹底比較していきます。

転職サイト選びのポイント

転職サイトと検索すると、かなり多くの公式サイトが出てくるので、どれを選べば良いのか悩む人もいると思います。 転職サイトを選ぶさいにオススメなのが、「転職サイトの紹介を行なっているランキングサイト」の利用です。 これから転職活動に取り組もうと…

看護師転職サイトのおすすめジャンル(美容外科)

【当サイトでは医療職(特に看護師)向けの転職サイトを紹介しています。】 転職サイトにはいくつか、特定のジャンルを扱っている転職サイトがあります。 特異的なジャンルとして代表的なのは、「美容クリニック」「美容外科系」のジャンルになります。 特異…