転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

ナース人材バンク|看護師の求人・募集・転職

人気看護師転職サイト「ナース人材バンク」について

ナース人材バンク

f:id:physicalT:20171003121508p:plain

ナース人材バンクは、株式会社エスエムエスが運営する看護師専用の転職サイトです。エスエムエスでは、医療系の他業種の転職支援事業も行なっていて、医療業界に特化している会社です。

ナース人材バンクの特徴としては、ハローワークに掲載されている求人と、掲載されていない非公開求人(ナース人材バンク独占求人)を合わせて、調べる事ができる点です。

公開求人とは、いわゆるる「ハローワーク求人」の事を指しています。ハローワークに掲載されているなら必要ないのでは?と考える人もいるかもしれませんが、ハローワークは失業者専用のサービスです。

失業者ではなく、現職者でありながら次の転職先を探している看護師はハローワークを利用する事ができません。

失業者の場合、ハローワークの利用はもちろん、転職サイトを利用する事もできるので、現職者の転職活動は、再就職活動よりも利用できる情報源が狭いと言えます。

しかし、ナース人材バンクが、ハローワーク求人を同時掲載してくれているおかげで、現職者でもハローワークを利用する時の同じように豊富な情報を入手する事ができるようになったのです。

 

もちろん非公開求人が魅力的!

看護師求人を探す時、ハローワーク求人もチェックしておく事は重要ですが、好条件求人を求めるなら確実に「非公開求人」の方が上です。

  • 年収や給料といった収入面
  • 病院ランクの高さ
  • 福利個性の充実度

これらの点で非公開求人の方が好条件を提示してくれている場合が多いです。

ハローワーク求人による地元に密着した求人情報と、ナース人材バンクの非公開求人を同時にチェックする事で、より自分に合った職場を探しやすくなるはずです。

 

どちらかと言うと地方求人に強い!

ナース人材バンクは、関東・東海・関西といった都市部よりも、地方都市〜田舎までを広くサポートしている転職サイトです。

全国対応になっているので、地方の看護師求人を探している人に強くオススメできます。

 

「ナース人材バンク」公式サイト ▽

ナース人材バンク

 

 

看護師の転職サイトランキング

転職を考えている看護師向けにランキング形式で『看護師転職サイト』を紹介しています。