転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

看護roo!(カンゴルー)|看護師の求人・募集・転職

人気看護師転職サイト「カンゴルー」について

カンゴルー

f:id:physicalT:20170906080234p:plain

カンゴルーは、関東、東海、関西に拠点を置く、看護師の人材紹介会社です。

カンゴルーの特徴は、地域限定サービスを行う事で、地域特化型の濃いサービスを展開するのに特徴があります。

他の多くのサイトが、全国対応となっていますが、この全国対応というのは一長一短があります。

全国を扱っているので看護師であれば誰でも利用する事が可能ですが、一つの会社で全国の看護師求人を扱うというのは至難の技です。どうしても「浅く広く」という運営になりがちです。

会社によっては、担当するのが、「東北の看護師」と「四国の看護師」を同時に担当していたりします。

担当者が、その地域の病院情報を細かく知っているはずもなく、ユーザーと同じレベルのネット情報しか持っていなかったりします。

そういった点で、地域特化型の転職サイトは、利用する人を選びますが、対象者へのサービスの質は、全国対応転職サイトより格段に良いです。

 

病院内部の情報をある程度聞く事ができるという点で、地域特化型の転職エージェントは非常に頼りになります。

いざ転職して、「聞いていた話と違った」という事になりにくく、求職者と雇用主側のミスマッチも起こりにくいというのが、地域特化型を利用するメリットです。

 

また、カンゴルーは、紹介する求人や、カンゴルーの公式サイトに掲載する求人にある程度のフィルターをかけています。

  • 過去にトラブルがあった病院
  • カンゴルーに寄せらる情報で悪評が多い病院・事業所
  • 保険制度が不十分な、いわゆるブラック病院

このような、紹介できないような病院は、カンゴルーは扱っていません。

 

「全てが良い求人です。」という事ではないですが、ブラック経営をしている病院や悪評が多い病院を紹介しないという運営方針が、実際に利用した看護師の利用満足度を高めています。

もちろん、前述した地域特化型に由来する、内部の密な情報についても聞いておく事ができるので、安心して転職活動を進める事ができます。

 

関東、東海、関西の看護師は「カンゴルー」

地域特化型なので、該当エリア外の看護師は利用する事ができませんが、もし関東、東海、関西で働いている看護師なら、絶対にカンゴルーがオススメです。

該当エリアにいる看護師で、転職サイトに登録しようと考えているなら、ぜひ地域特化型の「カンゴルー」を利用してみて下さい。

カンゴルー 公式サイト▽

f:id:physicalT:20171004144114g:plain