転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

ランキングサイトの構成について シンプルで見やすいWEBサイトを紹介

無事に看護師転職サイトのランキングが完成

当サイトでは、医療職向けの転職サイトを紹介する記事を中心に制作しているのですが、制作時に少し参考にしたランキングサイトがいくつかあります。

参考にしたサイトのほとんどは上位表示されているサイトだったのですが、ランキングサイトを調べている時に上位表示されてはいないけど、非常に見やすいランキングサイトがあったので、ここで紹介させて頂きたいと思います。

 

実際のサイトがこちら▽

kango4.hatenablog.com

 

中身自体は、細かい情報は掲載していない、かなりシンプルなランキングサイトです。

シンプルな作りなので、「見やすい」というのが最大の特徴です。

 

もちろん、公式ページへのリンクも貼ってあるので、気になった転職サイトがあればそのまま公式ページに飛ぶ事ができます。

 

詳しく知りたい場合は、公式サイトでチェックして下さいというスタンスですね。

 

ページ数も決して多くはなく、10ページから20ページで構成された小規模サイトで、看護師転職サイトを探している人だけに焦点を当てたWEBサイトです。

 

このシンプルなサイト構成も、見る人にとっては役立つ情報サイトではないかと思います。当サイトは、まだ小規模サイトですが、今後コンテンツを増やしいく予定になっています。

コンテンツの数が増えるとどうしても、「どこに何があるかわからない。」という状態になってしまいがちです。

このあたりは、サイト制作者にとってはジレンマなんです。

  

当サイトのランキングをぜひ活用して欲しいと思っていますが、細かい情報は良いから、どんな転職サイトがあるかをシンプルに教えて欲しいという人にはかなり使い安いサイトなのではないでしょうか。

 

ちなみに当サイトで紹介している看護師転職サイトはこちらです! ▽

看護師転職サイトランキング - 転職サイト・比較サイトマニア