転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

関東・東海エリアの看護師向け転職サイトランキング ベスト3

f:id:physicalT:20171020081651p:plain

ここでは、看護師転職サイトの総合ランキングではなく、地域特化型タイプの転職サイトに限定して、「転職サイトランキング ベスト3」を紹介します。

関東・東海エリアの看護師が複数登録を検討している場合でも、ここで紹介している3サイトがオススメの組み合わせとなります。

地域特化型の転職サイトを利用できる人(対象エリアに在住もしくは、対象エリアへの転職を考えている人)は、ぜひ、特化型を利用する事をオススメしてます。

特化型とは?

転職サイトには、浅く広く全国の求人を網羅的に扱っている転職サイトと、特定の地域に特化させて限定的に運営している転職サイトがあります。

全国対応している転職サイトは、利用者を選ぶ事なく支援を行なってくれる点でとても良いサービスですが、事業者が存在しないエリアの求人については、担当エージェントも把握していない場合が多いです。また、全国を網羅的に扱うので、各地域についての情報の細かさについては特化型には勝てません。地域特化型の転職サイトを利用できるエリアにいる人は、特化型をメインで利用する転職サイトで考えると転職サイト選びには失敗しません。

 

では、ここからは、関東・東海エリア在住の看護師におすすめの転職サイトのベスト3を紹介していきます。

複数登録を検討している人は、2・3位の転職サイトはやや特徴が似ているので、1位と2位もしくは、1位と3位の組み合わせで登録すると良いと思います。

以下の都府県が対象エリアとなっています。

 

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬

東海:愛知、静岡、三重県、岐阜県

 

関東・東海の看護師向け転職サイトランキング(ベスト3)

1位 看護roo!(カンゴルー)

f:id:physicalT:20171004144114g:plain

総合ランキングでも1位を獲得している地域特化型の代表格です。

関東・東海に加え関西に特化させている転職サイトです。

さらに、多くの会社が幅広い触手の転職支援を行なっているのに対して、カンゴルーは看護師に特化させている超特化型の転職サイトです。

 

カンゴルー 公式ページ

カンゴルー 詳細ページ

 

 

2位 看護プロ

f:id:physicalT:20171003121443g:plain

転職エージェントの教育がしっかりしているという事で、サービスの質の高さに定評がある。求人数はやや少なめなので、どうしても副サイトとしての位置づけにはなるが、オススメの転職サイトです。

 

看護プロ 詳細ページ

 

 

3位 医療ワーカー

f:id:physicalT:20171005095028g:plain

東京本部近郊にもオフィスが2つ存在し、関東に力を入れている転職サイトです。地域限定ながら求人数は4万件程あります。規模としては中堅クラスの転職サイトとなっています。

現在は、ランキングサイトの中間を行ったり来たりしていますが、過去(2015年)には、楽天リサーチで人気ナンバーワンにも輝いた事がある実力派です。

登録する際は、転職希望日から半年をきったタイミングがオススメです。あまり早い時期に登録すると、担当者からの積極的なアプローチにより「しつこい」と感じる人もいるようです。

転職時期が具体的に決まっている人にとっては、手厚いサポートと感じるはずですが、「ちょっと求人をチェックしておこう」という気持ちで登録するのはオススメではありません。

 

医療ワーカー 詳細ページ

 

 

やはり、オススメ1位はカンゴルー!

総合ランキングでも1位に輝くカンゴルーは外せません。

2位、3位については、複数登録を検討している人向けの紹介となります。

 

もし、複数登録を検討しているという場合は、「とにかく早く転職したい」か「ある程度ゆとりを持って決めていきたい」で分かれます。

急ぎの転職を希望している人は、担当者が積極的な傾向のある医療ワーカーを、ゆっくり比較しながら検討したいという人は看護プロを副サイトとして登録すると良いと思います。

 

ただし、複数登録すると、担当者が2人以上つく事になるので、メール・電話のやりとりを面倒に感じる人は、まずは1サイトの登録からオススメします。

 

 

 

他のランキングサイトも参考に! 

ランキングサイトは当サイト以外にも沢山あります。

以下のサイトでも、看護師の転職サイトをランキングで紹介しているのでチェックしてみると良いと思います。

kango4.hatenablog.com