転職サイト・求人サイトマニア

公式の看護師転職サイトや求人サイトランキングを紹介!

看護師転職サイトのおすすめジャンル(美容外科)

【当サイトでは医療職(特に看護師)向けの転職サイトを紹介しています。】

 

転職サイトにはいくつか、特定のジャンルを扱っている転職サイトがあります。

特異的なジャンルとして代表的なのは、「美容クリニック」「美容外科系」のジャンルになります。

 

特異的な求人については、一般的な転職サイトではなく、特定のジャンルを扱う転職サイトを利用する必要があります。

ここでは、美容外科への転職を考えている看護師向けにおすすめの転職サイトを紹介しています。

 

美容系や派遣タイプの転職サイトはオイシイ?

看護師という仕事を始めて、少しずつ慣れてくると、最初イメージしていた看護師像とは違っているなと感じる事はよくあります。

 

看護師になって良かったと思える人もいれば、思ってたよりやりがいを感じていない自分に気づく人もいると思います。

 

看護師の仕事の特徴(デメリット)と言えば、

  • 夜勤あり、休日出勤あり
  • 忙しい
  • 汚い・きつい・危険(3K)
  • 人間関係のトラブルが多い

こういった点が挙げられる事が多く、看護師の仕事を辞めたいと思っている人の多くが上記のいずれかを理由にする事が多いです。

 

しかし、入院病棟で常勤看護師として働くだけが看護師ではありません。

今の働き方が合っていないと感じるなら、ちょっと働き方を変えてみるというのもオススメです。

 

 

上記で挙げたような、看護師として働くデメリットを「辞める事によって解決」した場合、最初はストレスから解放されて、明るい未来を想像するのですが、

すぐに、現実が甘くない事を知る事になります。

 

仕事を辞めてから待っているのは、経済的な問題です。

収入は絶たれ、社会保険から外れます。税金の支払いは続きますので、支出が増えるばかりで、看護師として仕事を続けておけば良かったと思う人がほとんです。

 

看護師を辞める事を考えているなら、まずは他の職場を見てみたり、働き方を少し変えたりするなどして、自分に合った「看護師としての働き方」を見つけてみては如何でしょうか。

 

 

美容外科の特徴

美容外科の特徴としては、完全週休2日制で夜勤がないことです。休日出勤については、クリニック・病院の診療体制によって変動します。

クリニックに関しては、入院病棟がないタイプであれば、シフト体制ではないので、一週間の生活リズムが作られて不規則な生活から脱する事ができます。

看護師の年収が高い理由の一つに、夜勤手当があるのですが、夜勤なしでも高給料を出してもらえるのが美容外科クリニックの特徴です。

 

また、成果報酬といって、美容器具や美容関連商品などの販売成績が、そのまま給料に反映されるクリニックもあります。

 

もちろん、基本給は確保されるので、売り上げなければ給料が貰えないというものではありません。

 

美容外科クリニックで仕事を始めたばかりの人であれば、「セールス」と聞くと違和感を感じるかもしれませんが、実際に美容クリニックで使っている商品を欲しいと言った人に対して販売するだけなので、「強引にセールスする」という事はないので心配はいりません。

 

良い接客(相手は、患者というよりは、お客さんにという解釈になります。)をして、上手にコミュニケーションをとる事ができる人であれば、自然と販売成績も上がるはずです。

 

美容外科クリニックで働く看護師の多くが、中途採用となっていて新卒での入職はほぼありません。

転職を考えているなら、おすすめジャンルです。しかし、多くの求人が年齢制限を設けており、未経験者であれば30代までとされています。

もし、未経験者で美容外科(クリニック)への転職を考えているなら早めの挑戦をおすすめします。

 

【東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪のみ】

→美容外科求人ガイド